骨盤矯正と瞑想で猫背を撃退せよ!

2021年05月23日

こんにちは、アスモまるだいの木島です。

自宅近くのカフェでガトーショコラを食べながら

どやMacしながらブログ中です笑

 

最近、姿勢の悪い学生が増えています。

スマホとゲームと着席でほぼ毎日を過ごすので

当たり前と言うか・・必然です。

 

スマホがこれだけ生活に浸透したこれからの時代

猫背でスマホ首が普通の姿勢になっていくのだなぁ

としみじみしています。

しかし、昭和生まれの僕はまだ

姿勢はピシッとしてたほうがかっこいい!!

そう思う世代なので骨盤矯正で

よくなるの?をお話しさせていただきます。

 

結論から言いますと良くなります。

ですが、骨の形が変形してしまうと難しいです。

まず認識から変えていくと

『いわゆるいい姿勢=優れた状態。』

ではないです。

『いい姿勢=普通の状態』

 

これです。

そう、普通なんです。

じゃあなんで普通でいられないのか?

というと

1・姿勢に関する筋肉が縮こまっている

2・姿勢を正す筋肉が弱っている

この二つです。

1はたとえば、乳頭の斜め外上のあたりとか

首のあたりに押すととても痛くなる場所ありませんか?

あればそういうところが縮こまってまっすぐ立つことを邪魔しています。

そんな場所があればまずは骨盤矯正と整体が必須です。

姿勢改善の第一段階での

「まっすぐ立てない」を変える必要があります。

2段回目は「意識すれば真っ直ぐになれる。」

の段階に差し掛かったら

セルフケアをお勧めします。

 

タイトルにもあった

 

『瞑想』

 

心を無にするとか

何時間もやるとか難しいことは僕も良くわかりません。

 

ただ、静かな空間であぐらで姿勢を伸ばして

4秒息を吸って8秒息を吐くことに意識を全振り。

これだけで十分です。

10分くらいですね。

 

この瞑想で得られるもの

・背筋を伸ばす筋肉

普段使えていない人は10分背筋を伸ばすだけで辛い

・圧倒的ストレスの緩和

・ひらめき力の向上

・脳内リセット

・意識の向上

この瞑想で失うもの

・10分間

・姿勢を理由に整骨院や整体院にたくさん通う通院理由

いや、たくさん来ていただいても問題はないのですが。

それでもたまにはまっすぐになってる?

ていうメンテナンスはおすすめします。

 

メリットとデメリット

もう再度、比べるまでもないくらい

メリット勢の圧勝ですよね。

世界の著名人たちもやっている

瞑想、一度習慣にしてみませんか?

 

著名人たちはやってるかわかりませんが

骨盤矯正と整体

これもあわせるときっと人生が

好転しますよ(^ ^)

 

心も体も健康で穏やかな毎日をお過ごしください。

 

アスモまるだい整体院

千葉県茂原市高師1735