肩こり、腰痛になるシンプルな理由

2022年07月31日

こんにちは、アスモまるだい整体院の木島です。

今回はタイトルどおり

腰痛と肩こりになるシンプルな理由です。

当店でも不調イチ、ニを争うお悩みです。
これはほとんどが姿勢や歪みから来ます。
肌感覚ですが9割くらいは当てはまってしまいます。

残りは内臓の疾患とかですが

こちらの方は病気が隠れていたりするので
より大変ですが( ̄^ ̄)

 
姿勢の改善というと代表的なものは
猫背、反り腰、受け腰、側湾、O脚、X脚、スマホ首(ストレートネック)
 
このあたりを改善すると
大体の慢性的な痛みや、ぎっくり腰の予防などが
かなり期待できます。
 
「骨盤矯正とか難しそう」
「ゴッドハンドのようななんかすごい神技があるのかな」
いえいえ、考えはいたってシンプルに
姿勢をただして体を元の位置に戻すだけ。
 
カラダのずれやクセが少ない
クセの影響を受けている時間がまだ短い
10代の子が痛みをあまり訴えないのは
痛くなる理由がないからです。
 
でもきっと、スマホ首が増えたなーと思うので
もう10年くらいしたら
肩首こりが国民病みたいになっている
 
そんな気がします。
 
まるだい整体ではボキボキしない
カラダに優しい整体で高い効果を発揮しています
これから痛くなるのが嫌だ
慢性腰痛や肩こりが気になる
そんな方は一度
受けてみてください。
 
整体は気軽に受けるのが一番です(*’▽’*)
それでは暑さに気をつつけて
夏を乗り越えましょう!